2010年12月14日

FXでお小遣い稼ぎ

今日はFXです。

最近、生活がマンネリ化してたので、気晴らしにFXを始めました。

FXって何?って方も多いと思いますが

簡単に説明すると、為替差益と利息で収益を上げる仕組みです。

ポイントサイトよりは簡単に、かつ安全にお小遣い稼ぎが出来ると思います。

日本の銀行に預金しても、利息はせいぜい0.5%程度ですが

外貨、例えばUSドルでしたら2%ユーロなら4%豪ドルで7.25%

など、国によって利息が変わります。

たとえ、10万円でも貯金があって、銀行口座に置きっぱなしであれば

FXで、外貨に換えた方がお得ですよって事です。

今回のお話は、お小遣い稼ぎですから、中長期的に保管をした方が良いでしょうね。

これから1年を考えたら、USドルはもっと価値が下がると思いますよ。

だから、持っていると損と言う事になります。

私のお勧めは、ユーロ(ヨーロッパ)と豪ドル(オーストラリア)です。

ポイントサイトよりは、よっぽど簡単ですし、効率が良いですね。

ただし、レバレッジだけは気を付けてください。

例えば、1万円の資金で10万円・20万円の取引が出来る事を言います。

1ドル100円としたら、1万円で100ドルになりますよね。

それを、レバレッジ10倍取引にすると、1万円で1000ドルになるんです。

1週間経って、円に交換する時に1ドルが110円であれば、11万円となり

1万円の勝ちですが、もし1ドル90円なら9万円となり1万円の負けです。

レバレッジにハマってしまうと、お小遣い稼ぎではなく

ギャンブルになってしまいますからね!

なので、やってもレバレッジは5倍までが良いでしょう!

それと、最初は数千円単位で始めましょう!

あと、少額ですが、手数料もあるので注意を。


オススメはトレイダーズ証券です。
初心者の方に一番良いと思います。
手数料が安いのとキャッシュバックキャンペーンもあるので。



posted by チャオ at 17:42| Comment(1) | お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問&書き込みありがとうございました。
うれしいです。
お小遣い簡単に稼げたらいいですね。
私も、いろいろ参考にさせてもらいますね。
これからも、よろしくです。
Posted by 夢オリオン at 2010年12月14日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

